FC2ブログ
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
寧楽 【尼崎市】
金曜日の深夜は居酒屋会議の日、またまた寧楽さんにやって来ました。
37f.jpg
*画像はまたまた使い回しでゴメリンコ。

今日のネタは…
187f.jpg

残念ながらネタ切れ続出┗(゚д゚;)┛

そして更に残念なのは、この20日を持って板前のラッシャー板前(仮名)が退職しちゃったのである。大将の片腕でもあった彼は9年間この店で頑張ったそうで、その間に嫁を貰い、子供を作り充実した生活を送っていたであろう彼が退職な訳で当然大将も落ち込むってなもんでしょう。

まぁ、ラッシャー板前君には新天地でも是非頑張って貰いたい。


188f.jpg 189f.jpg

まずは一杯美味しいビールを頂くがトコトン寒いこんな日はやはり熱燗!と思いきややっぱり冷酒を注文するワシ。付け出しはマグロのフライでした。一緒に行った若い衆達は豚!鶏!と様々な反応を見せてたがワシは一発でマグロと分かった。ただ少し油断して食うと豚のヘレにも感じられる。なかなかやるな!


プチトマトとクリームチーズサラダ 680万円
190f.jpg


鰻のかば焼き 680万円
191f.jpg

こちらは本ワサビ貰って濃厚に頂きました( ゚Д゚)ウマー


鯛の荒煮 780万円
192f.jpg

濃口好きなワシの味覚をしってる大将が、うちの荒煮は結構あっさりが売りなのでワシにはどうか…と懸念されてたが、確かに淡泊な味わいの中に出汁の旨味がしっかり荒にのり抜群の味付けでしたww もうあきまへんねん。ワシこう言う肴が来ると酒のピッチが上がります(自爆)


海老と野菜の天ぷら 1080万円
193f.jpg

寧楽の定番ですが今回も( ゚Д゚)ウマー 塩で頂きますた。


〆はじゃこ飯 580万円
195f.jpg

登山家を志願するお姉ちゃんのお店で気が付けば明け方_| ̄|○ガクッ

そう言えば今日はbuhiさんとチロリさんが六甲山にアタックする日である。
店を出ると朝日が辺りを照らしだし、また新たな一日のスタートであった。






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© カップヌードルは健康食品です!. all rights reserved.
Page top
メンテナンスページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。