FC2ブログ
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
Motorola HX1 エンデバー
Voyager Pro,Jawbone PRIMEに引き続き…
96f.jpg 138f.jpg

先日eBayで約$120で落札した新製品Motorola HX1 エンデバーが米国より密輸され我が家にやって来ました。
37g.jpg

厳重な梱包から現れたケースはJowboneのケースと似てます。ただHX1はテーブル等に置いた時、しっかり固定出来るかの如くゴム製のグリップ付きで高級感漂います。因みにこちらの商品日本では未発売。但し楽天市場で一軒だけ取扱いのあるサイトを発見、販売価格は23,000円程度でしたのでちょっとボッタクリとちゃうんか!と150回は問い詰めたい。

イヤーグリップと付属品はこちら
40g.jpg

アメリカ製には必ず付属してるイヤーグリップのリング仕様、正直典型的日本人のワシにはかなり付け具合が悪い。そこでカタツムリに尻尾が生えたようなイヤーグリップに変更すると結構ワシの耳にもフィットした。やっぱり一番は長く付けてて疲れ無い事ですからその点では合格点(何気に超嬉しいワシww)


充電を完了させ電話とのペアリングだが、ポルトガル語の説明書を解読すると耳に装着して音を聞け!なる事が書いてあったので電源ONすると外人のお姉ちゃんの音声が流れ「ペアリングするんやったらゼロ・ゼロ・ゼロ・ゼロ・でっせぇ~」と繰り返しアナウンスされる。多分ほっとくと100万回は言われるであろう。

この状態で携帯電話側(今回はdocomoF-03Bとペアリング)の操作でBluetoothセッティング、機器のサーチが完了しパスワード入力の際、外人のお姉ちゃんがゼロゼロゼロゼロと言う通りに入力で無事開通でありまする。
39g.jpg

そして通話のテストを開始して見る。

電源を入れるとまた先程のお姉ちゃんが「モトローラーにいらっしゃまほぉ~」と英語でアナウンスしてくれる。まず事務員でワシの携帯に電話させると、着信時には「おぉ~電話1に着信なりまっせぇ~」とこちらもお姉ちゃんが言った後、通常の着信音(現状、スマップがソフトバンクのCMで歌う♪エヴィバリーナンチャラ家紋ベイベー)が流れる。

音質はかなり良好、通話も問題無し。

特にこれまでの機種Voyager Pro、Jowbone PRIMEと比べてもかなり良い音質ですた。

このHX1は俗に言う骨伝導システムを使ってるのだが、Jowbone Primeの骨伝導は正直酷かった。戦場レベルのノイズキャンセリングシステム(NoiseAssassin)&風雑音防止と大々的に謳ってる訳だが表で歩きながら会話した時点でノイズ入りまくり使い物になりまへん。

そんな訳でHX1への期待もそれほどでも無かった(若干は期待してたが)そしてイザ近所のパチンコ店へ突入!ワシが事務員と話してると店員さんが変な奴が来たと言う感じでニラミを利かすがワシはお構いなしに話続けた。

これが猛烈にクリアに送受信出来るのである!!

事務員にはワシが重要な要件を録音してる電話録音システムでこの会話を録音して貰った訳だが…
41_20100209152358.jpg

ギク━━━(゜A゜;)━━━ !!

パチンコ屋の騒音も玉の流れる音も一切拾わず猛烈クリアな会話!!

これは本当に凄い一品を手にしたと感動する今日この頃、皆さまいかがお過ごしですか?



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

本番OK
ぬいた(*´ω`)★ http://e29.mobi/
わかりません | URL | 2012/02/02/Thu 00:36 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© カップヌードルは健康食品です!. all rights reserved.
Page top
メンテナンスページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。