FC2ブログ
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
鳥光 【尼崎市】
先日のOFF会後、仕事とその映像の編集とかで忙しくて少しお座成りになってた…

食い物屋には数軒行ってネタも持ってるんやけど、どうも書く気になれない店舗ばかりで( ゚Д゚)アポーン そう言えば流行りらしいTwitterのアカウントを取って見た。最近は芸能人や有名企業も使用してる見たいでワシはまだ訳分からんけどブログの右側にペタッと貼って見た。

どうも「つぶやく」そうですわ… アリバイが…(^_^;)


鳥光尼崎市
90b.jpg

明治28年創業の老舗だそうで店舗の面構えもなかなかの物だ。 超満員を覚悟して行って見たがパラパラ空いてる席もあった。場所は阪神尼崎駅の北側に位置する。
92b.jpg

寅さんが今にも2階から降りて来そうで、ワシはこう言う店ワクワクする(笑) 店番が倍賞千恵子で裏には印刷工場があったら最強や。トイレ行って裏庭見たらこの駅前の土地にドデカイ庭があって手入れされずに放置されてた…勿体ないけどこれも寅さん的ノスタルジーを味わえる。 タコ社長出て来そう(^_^)
91b.jpg 94b.jpg

実はこの手羽定食 840万円がネットで好評やったので遥々やって来た訳なんやけど、仲居のお姉ちゃんに注文したらすでに日替わり定食と手羽定食は売り切れやと… 手羽定食はほんまに人気があって結構いつも完売するそうや(残念) そんな訳で…

もも焼き定食 1500万円
95b.jpg

ギク━━━(゜A゜;)━━━ !!

一人クリスマスか(。_・)☆ヾ(゚Д゚;)

ちょっと肉が大きいので焼くのに時間が掛かるとの事やったけど、これはデカ過ぎでしょ!愛想の良い仲居のお姉ちゃんとオバチャン軍団がニヤニヤ笑ってワシに視線を送る… 付け合わせには山クラゲとササミの梅肉あえ、吸い物は岡山の地鶏を何日も煮込み、鳥の旨味を凝縮した、さっぱり味の鳥スープ、なるほどウンチク通りあっさりして美味いやないか~い。
96b.jpg

付属でキモと身と皮の串が付いてた。

これまたタレが濃厚で豪快にもも焼きが美味い!骨にしゃぶり付く男の昼飯感一杯ですがな。タレが美味いんで肉にドップリ付けて一旦ご飯にデロデロ塗って肉食った後にタレでデロデロのご飯食うとあっと言う間に無くなった(^_^;)  ご飯もう一丁!

別料金です… 

あーそうですか。

2杯目のご飯食いながら思ったやっぱり鳥屋に来て唐揚げ食わんかったら失礼かな?と。 そこで単品、鳥の空揚げ お値段不明
93b.jpg

こちらはタレ揚げやのーて素揚げに近いシンプルな唐揚げやった少量の塩が振ってあったんやけど、レモン搾って頂くと余所で良く匂う鳥の臭みがゼロですわ。超シンプルなんやけど( ゚Д゚)ウマーかった!

ここで事務所に電話して事務員のお姉ちゃん×2人に「何か食うたか?」と尋ねると腹ペコサインが出てたので、たまにはお土産買ったる事にした。実はもうワシ腹一杯なんやけど気になる食い物がメニューに載ってたの。

焼きとり弁当 520万円
97b.jpg

実にシンプルな組み合わせで地味なんやけど2人とも激(゚∀゚*)ウマーでした!との高評価を頂きました。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

手土産
こういう「折」を「食え」と持ってきてくれる男の人ってステキー♪
NoSou | URL | 2009/10/14/Wed 20:58 [編集]
Re: 手土産
> こういう「折」を「食え」と持ってきてくれる男の人ってステキー♪

結構優しいデブです(^_^;)
94キログラム | URL | 2009/10/14/Wed 22:09 [編集]
ついった~、未だにわかりません(^_^;)

私の昨日のランチは千舟屋さんの唐揚げ定食でした。

相変わらず美味しかったです。

今日のお昼は、なんとか竹生さんのカレー中華を、と企んでますが、まだ予定が立ちません。

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
酔いどれチロリ | URL | 2009/10/15/Thu 09:59 [編集]
Re: タイトルなし
> ついった~、未だにわかりません(^_^;)

そう言えば最近、生竹さん行ってません(^_^;)

今日は自分この後、ミナミで展示会がありまして…
美味しいうどんでも食べに行きますかねぇ!

ついったー、自分も分かりませんが(笑)
94キログラム | URL | 2009/10/15/Thu 10:21 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© カップヌードルは健康食品です!. all rights reserved.
Page top
メンテナンスページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。